脚本・演出家・俳優で劇団「ベニバラ兎団」所属の野沢トオルと、
振付家で総合表現グループ「発電NOTE」主宰の竹森徳芳が個性的なメンバーと共に結成。

身体表現とそのテーマで観客を楽しませる集団を作ってみました。
そして2014年、ここに「ダーウィン☆ハナガエル」と命名し活動をします。
身体であらゆるものを表現する不可思議な集団です。
ダンスグループ?演劇集団?声かけたら集まり過ぎたコント集団?
エイベックスからデビュー出来なかった集団?だから何する人達?
要するに『踊るエンターテイメント集団』です。
出たっ!ありがち!
なんでもエンターテイメントなんて付けりゃ良いと思って!
そんな心の声が聞こえて来ます。実際私も書いていてそう思いました。
しかし現状そうとしか表現のしようが無いんだから仕方が無いのです。
一つのカテゴリーに纏まりきれない。
だからざっくりこんなイメージでご理解下さい。
そもそもダーウィンハナガエルってなんだ?YouTubeで見れるんです。
このユニットが見れる訳じゃありません。そんな生き物が存在します。
実在するカエルです。見た目普通のカエルです。
でもその行動にドキッとするカエルです。ニヤリとするカエルです。

【驚きを与えニヤリとする生き物】
――両者の特徴をもぎ取った不思議な果実。
それが「ダーウィン☆ハナガエル」。
ベニバラ兎団の私、野沢トオルと
コレオグラファーの竹森徳芳が同じ練馬区民で、
お互いの家が徒歩2分圏内ということもあり、
近所だしガストで打ち合わせできるしということで
なんか面白いことをやります。
1st missionのアイテムは『広辞苑』。
その中に転がっているキーワード達。
7名のメンバーが身体表現で皆様を楽しませます。
類稀な世界観を是非その目でお楽しみ下さい。

――野沢トオル――




inserted by FC2 system